Sun, 04月 17日 のつぶやき

  • 02:33  Sat, 04月 16日 のつぶやき http://bit.ly/fwWXLT
  • 05:17  おはようございます。
  • 06:57  RT @asahi: 福島原発34キロ沖、セシウム基準の2倍 ヨウ素は4倍 http://t.asahi.com/24nw
  • 08:30  RT @Hiroki_Komazaki: 独断と偏見で評価する、統一地方選の候補者達(23区編): 昨日港区議会議員選挙(4月24日実施)について記事を書いたら「公職選挙法違反だ」というコメントをTwitterで頂きました。 http://bit.ly/hzvj0U
  • 08:35  RT @UedaNoriyuki: 5.しかし、この被災者の救済によって、他の社会的弱者にしわ寄せがいくことを絶対に避けなければいけない。大震災による死者と行方不明者の合計は、現時点で2万8千人もの数にのぼっている。一方で、この国は毎年3万人を超える自殺者を生みだし続けて ...
  • 08:35  RT @UedaNoriyuki: 8.さらに一歩進んで、この震災からの復興は、これだけ多くの自殺者を毎年生みだし続けるような、この社会システムを根底から変えていくものとならなければいけないだろう。それは徹底的に苦しむものの側に立ち、ぜったいに見捨てないという、社会の中で ...
  • 08:36  RT @UedaNoriyuki: 9.5年ほど前、「勝ち組、負け組」という言葉が跋扈していた時代、小泉首相が「国会議員もしょせん使い捨てだ」と発言した。人間に「使い捨て」という言葉を使うことに耐え難い違和感を感じた私は、大学の講義で「人間は使い捨てだと思う人は手を挙げて ...
  • 08:36  RT @UedaNoriyuki: 10.心底悲しい風景だったが、それは決して学生達の責任ではない。そうしたイメージを持たされた若者達を生みだしたのは、私たち大人の振る舞いであり、私たちが容認してきた社会システムのあり方である。
  • 08:36  RT @UedaNoriyuki: 13.かつて大戦後にはこの国には苦しみを分かち合う意識があった。しかし私たちは経済的な豊かさの中で、いつしかそのイメージを失ってしまったのではなかったか。
  • 08:36  RT @UedaNoriyuki: 15.そして、亡くなった方々の供養をいかに行うのか、喪失の苦しみをいかに乗り越えていくのか、目に見えない援助も今後大きな課題になる。
  • 12:09  坂井直樹の”デザインの深読み”: 「今、あなたが逃避したい場所はどこ?」テレビでは暗いニュースばかり、こんな時には、少し楽しくなる映像... http://t.co/d34BnR9
  • 20:23  RT @memeomimi: 東電、火力や原子力などの発電実績データを密かにHPから削除 http://bit.ly/gnnZIi #genpatsu
  • 20:23  歩いて来ました。
  • 20:30  RT @memeomimi: 東電が会見で配布した資料 http://twitdoc.com/upload/kfuruta777/scan-001.pdf
  • 20:42  RT @masason: 皆さんどう思いますか? RT @OpenUsagi 土壌サンプリングのやり方の相違なら読売が報じ、このリンク先に…ソースと一緒にまとまってます。http://bit.ly/hSilcs
  • 20:47  RT @hayano: (福島原発の3号機建屋内調査 http://bit.ly/hCO6Tj に用いられているロボットは,http://bit.ly/fFa4tM によると,http://bit.ly/dZbQhPhttp://bit.ly/hQPQgU らしい.)
  • 21:04  MEDIAS http://youtu.be/8FYOFzbKqI4 @yaese 薄くて持ちにくい?バランス悪そう!これは、人差し指の方が打ちやすいかも?こんどお店でさわって来よう! ^^  [in reply to yaese]
  • 21:06  がらぱごすな感否めないな。
  • 21:11  RT @yamebun: 毎日新聞に抗議するべきでは?→サルでもわかる、『誤魔化し累積線量』 http://ow.ly/4BVby   #genpatsu #fukushima #tsunami
  • 21:12  RT @reconstructionn: 秋田魁新報放射能漏れ】 オーストリア通信も速報 東電の工程表MSN産経ニュースオーストリア通信は17日、東京電力が福島第1原発の原子炉を6〜9カ月程度かけて「冷温停止状態」にするとの工程表を公表したこと... http://bi ...
  • 21:13  RT @38_3: 【国際】ドイツ、原発早期全廃へ 福島事故で首相方針 http://ow.ly/4BUwO 日本も脱原発しましょうよ!!
  • 21:16  RT @sakumaisamuz: WSJ日本総局長「海外向け記者会見壇上に、東電側5人。それに対し記者は4人。有益な情報が出ないのを皆知っているからだ」 「私が魚の汚染に質問したが回答は4日後だった」 @uesugitakashi #genpatsu
  • 21:16  RT @maekitam: 東京電力がアンペアダウンの工事に来てくれた。うちは50Aから20Aにしたよ。オール電化の家は80〜100Aと聞いてびっくり。今頃どうしているんだろう。とっても親切な感じのいいおにいさん、工事費無料、基本料金も1365円から546円にダウン。工事 ...
  • 21:17  RT @maekitam: いま日本は「国民に知らせる日本になる覚悟」の時。パニックになる、不安を煽る、デマ、風評被害、いまさら、の言葉にくじけないで。「知って調べて探して判断する」ひとりひとりの覚悟。自治、地域政治参加に時間をかける覚悟。民主主義ちゃんとする覚悟。「聞か ...
  • 21:17  RT @murasawa: (テレ朝)「日本がもっとしっかり情報発信していれば、海外での輸入規制は起こらなかったかも知れない」(外国人記者)
  • 21:17  RT @itoi_shigesato: この笑顔が見えると見えないでは、感想がちがうなぁ。@sasakitoshinao 相馬では漁船約100隻が津波を逃れるため沖に出て、繰り返しやってくる大津波を耐え抜いた。瓦礫を前に立つ漁師さん、笑顔がカッコいい。河北新報寺島記者レポ ...
  • 21:18  RT @hayano: (再掲)ちなみに,原子力安全基盤機構 の「地震時レヘ?ル2PSAの解析(BWR)」はこれです.水蒸気爆発は述べられているが,水素爆発には触れられていない.http://bit.ly/hSwdWb
  • 21:18  RT @copy_writter: 日本の両生類の半数以上は、絶滅の危機に瀕している。 (コンサベーション・インターナショナル/日下慶太,大下誠司)
  • 21:26  この動画はお薦めです -- 心からの叫び!元原発技術者菊地洋一さん中部電力靜岡支店で訴えた http://t.co/Ctfstck via @youtube
  • 21:28  RT @Plutokun_Bot: ボク、プルトニウムプルト君です!みんなが、自分が生きているうちは大丈夫だろうと思って出来上がったのがげんぱつなんだよ!あわててとめたって、廃炉までは30年ちかく監視と冷却が必要で、ボクの半減期は二万四千年なんだ!
  • 21:28  RT @WORLDJAPAN: 上杉隆インタビュー掲載の『BREAK Max』発売! あまりにもったいなくて原稿を削れず、使われた写真がこれ一枚だけという異常事態に!
  • 21:29  RT @fukushima_now: 福島第一原発、作業員の健康状態を30年調査へ - 読売新聞 (4月16日19時) http://goo.gl/58X7z #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 21:41  ぜひRT @KANSHA20061027 ある写真家が、避難所にいる方々に「写るんです」を渡して撮影を依頼、つまり被災した方が見た風景写真を集めたそうです。テレビ報道では決して見られない風景をぜひご覧ください。 http://bit.ly/ffcoDm  [in reply to KANSHA20061027]
  • 21:56  RT @minori_okd: お気に入り登録ができないので、ツイートしておきます。川端幹人氏(riversidecry)による電力会社の広告についての発言 http://bit.ly/fECZCr #genpatsu
  • 21:57  RT @riversidecry: だから、最低でも電力会社の情報公開は絶対やらないとダメ。とにかく電力会社の金はブラックボックスになっている部分が多いから、その使途を徹底的に明るみに出す。そうすればいろんなことが一気に変わる。原発をめぐる政治家や闇社会との関係も断たれる ...
  • 22:04  iPad:佐賀・武雄市が図書館の本を読めるサービス - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/FCTNBjH via @mainichijpnews

Powered by twtr2src