Sat, 05月 21日 のつぶやき

  • 05:01  おはようございます。
  • 06:06  RT @yumi_KG: まだ知らない人、読んでおいて!!RT @ani2525: 拡散 文部省が作った放射能を正しく学ぶためのパンフに「誤り情報に赤ペンが入ったバージョン」を作ってくれた方がおられる。先生と子供や親が話し合う前に見ておくべき。PDF。 http://bi ...
  • 06:13  RT @tavito_net: 高知空港へ向かう前、海沿いの介助施設に祖母を訪ねた。慣れ親しんだ浜辺の町が今までとは違って見えた。あまりにも海が大きく近い。宮城県荒浜出身のNが送ってくれた曲を思い返す。彼女がどのような町で育ったか想像することが出来る。きっとこんな町だ。平 ...
  • 06:13  RT @tavito_net: 施設の窓からほんの数m先にすぐ海が見えた。車椅子の上で微笑む祖母。近況報告の後「これまで生きて来てどんな歌が好きだった?」と尋ねてみたら、少し悩んで「赤とんぼ」と言った。そのあと仕事場の祖父に同じ質問をしてみたら、やっぱり答えは「赤とんぼ」
  • 06:14  RT @tavito_net: 海でいつもたき火をした。乾いた流木を集めて来て火を起こす。どれだけ炎が大きくなっても問題はない。浜辺は広く真っ暗で、僕たちと、僕たちの起こした灯り以外は何も無かった。
  • 06:17  RT @asahi: 津波に耐えた鳴き砂の浜、天然記念物指定で喜び二重奏 http://t.asahi.com/2kbh
  • 06:19  RT @kanako819: 吉祥寺で、大人5名子ども2名でゆっくり夕食が取れる美味しいお店を探して予約せねばー。ご存じな方おせーてください!
  • 06:20  RT @meigenbot: 現代人の欠点は、自分の職業に愛と誇りをもっていないことである。多くの人が職業を必要悪、のろうべき苦役と考えている。 (仏彫刻家 Auguste Rodin) http://amzn.to/lAP1CI
  • 06:21  必要悪はもう過去の遺物。
  • 06:51  らばQ : そこはまずいよ…ゾウのマッサージが刺激的すぎて悶絶(動画) http://bit.ly/jcT0xQ :うっ!
  • 06:52  “@yukino_jo: なんと素晴らしい連係プレー☆ http://t.co/HI5r40n |赤ちゃんゾウが水辺に落ちた!仲間のゾウたちが必死に救出(動画) http://t.co/P2NB9yQ via @lbqcom”大人はこうあるべき。
  • 06:57  RT @nobi: さあ、明日朝9時から、いよいよ年に1度の楽しみな #TEDxTokyo 超豪華なスピーカー&パフォーマーのリストはこちら http://nobi.cc/kD06vJ 朝9時から18時までUstreamに貼り付きになる価値があるイベントです!今年のテーマ ...
  • 07:00  ほんと、そうですよね。w“@naokix11: ガラケーにしか見えないAndroid端末がソフトバンクから登場.http://t.co/Nf103Zf
  • 07:01  ひゃあ〜“@iku_mii: むっちりモチモチのうどん。太さも 絶妙!美味でした。 http://t.co/bnihy1k
  • 07:03  RT @chihointokyo: 採掘権料を得ているが→「私たちの生活を完全にひっくり返し、アルコールへの依存をもたらし、主に金をめぐってアボリジニの中で大きな論争..」いい事ひとつも無い @ani2525 拡散 日本の原発事故を受け豪アボリジニがウラン採掘を認めない方 ...
  • 07:14  RT @kiyoshikurokawa: 私も今日プレスセンターで、基本的このような認識のことを話してきました。 @情報隠蔽で世界の孤児になりつつある日本。もはやチェルノブイリ当時のソ連以下かもしれない|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/xT ...
  • 07:17  今日も、鶯に感謝。
  • 08:35  デイリー おっぺけぺー 紙が更新されました! http://bit.ly/f6D2Lr
  • 08:58  うっ“@KTetsuro: 情報有り難うございました。ブロッコリーが…(涙)RT @k_aska: …コピスでお話させていただいた小林俊彦の妻です。http://t.co/jFTCCQ1 こんなのありますよー!しかし物騒な世の中になりましたね…。”
  • 09:02  RT @KTetsuro: 母乳から放射性物質検出…って、え!東京三鷹ですか?!くら〜…。RT @annekyii: http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1055 ついにきたか!つかどうしろと!?国が甘過ぎなんだよー
  • 09:24  涙 “@KTetsuro: 同感です。辛いですが絶対に目をそらせてはいけないと思います。RT @kujiragami RT @yamebun この子を助けたい→宮城と南相馬の避難所の違い 〜一人っきりの子供がいます http://t.co/kzEv4wc
  • 10:38  フクシマが...“@tokaiama: 福島1号機の核燃露出は人類未体験ゾーンへ 小出裕章 http://t.co/ZW77CIE
  • 11:31  拡散希望】被曝医師・肥田舜太郎さんが語る『真実の原子力http://bit.ly/mJNgn3 (動画)
  • 12:08  Fri, 05月 20日 のつぶやき http://bit.ly/mUmCrd
  • 20:24  BAKED SWEET POTATOなるものを食べてる。
  • 20:36  なんすばー! FM84.1 スピッツを連続で掛けてくれとる。(^∇^)/?
  • 20:37  FM Salus 84.1は、実は最近のお気に入り☆なのだ!
  • 20:44  RT @nannsuba_bot: なんて素晴らしいのかしら! RT @Kou_chan_Kamiya: なんすばー! FM84.1 スピッツを連続で掛けてくれとる。(^∇^)/?
  • 20:49  へ〜“@headsupjam: 今だからなのか、北山耕平さんの地球のレッスンの文章ひとつひとつが胸に響く。 「地球を大切にすること それはまず女性への尊敬にはじまる」”
  • 20:51  確かに女性を大事にしないと家庭だけでなくて、国が滅ぶ。
  • 20:52  つぐみ FM84.1
  • 20:53  RT @maya0520: (????д??) RT @aresan_nishioka: 相模原でガイガーカウンター持ってる人に画面見せてもらった。0.10μSv〜0.11μSv。高いよ。
  • 20:59  おっ!“@cafehatake: 昼間の放送!RT @maya0520: ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図〜福島原発事故から2か月〜」<再放送>5月28日(土)教育 午後3時 http://t.co/2XaO4pA まだご覧になっていない方に、お知らせして下さい。”
  • 21:17  良さそうですね!“@hiroseyuko: 鎌倉山にある夢のようなパーマカルチャーの畑に行ってきた。ハーブ、野菜、くだもの、大きな木々。気持ちのいい風にふかれ、すこしの間、話した。あたらしいつながり。”
  • 21:18  RT @ishikawajun: 毛が生えてればなんでもいいのか!RT @mondenakiko: ガタッ!RT @matuda: 表紙が裸エプロン料理本 http://p.tl/ZvPo
  • 21:22  RT @amneris84: それ以前に、自民党には、自分たちが原発を推し進めてきたこと、安全問題について国会でも警鐘が鳴らされていたにもかかわらず真剣に受け止めてこなかったことについて、総括をしてもらいたい。それが最初にやるべきことじゃないのかな〜

Powered by twtr2src