Tue, 08月 16日 のつぶやき

  • 02:37  Mon, 08月 15日 のつぶやき http://t.co/X1b7drS
  • 07:00  おはようございます!
  • 07:01  RT @kenichiromogi: じゅわ(2)受験で評価される能力が、人間の多彩な力のごく一部であること。その点を除いても、受験には、それが「個人技」だという罠がある。受験で成功体験を持つ者は、往々にして、自分の弱点を見つめ、それを他の人との個性の持ち合いで補うという ...
  • 07:02  RT @kenichiromogi: じゅわ(4)受験では、上位校ほど、オールラウンドな学力が問われる。しかし、協力を前提にした世界観の基では、一人はその「とんがり」をのばせばいい。加えて、他人との協力を受け入れる度量があればいい。そんな当たり前のことが、受験の個人競技に ...
  • 07:02  RT @kenichiromogi: じゅわ(5)わが母校ながら、東大生に共通した欠点は、自分の至らぬ点を認められないことだろう。ぜんぶ自分がやろうと思っている時点で、現代社会に適応的ではない。かえって、自分のダメなところを知っている劣等生の方が、コラボレーションにすんなり入る。
  • 07:04  RT @kenichiromogi: じゅわ(6)受験のわなは、それだけではない。そもそも、受験の成績と、「才能」はまったく関係ない。才能とはすさまじいもので、小説家として成功する人が音楽家としてもうまくいうとは限らない。受験とは、才能がない場合でもだいじょうぶなように、 ...
  • 07:14  RT @kenichiromogi: 訂正。今朝の連続ツイートに、タイポがありました。じゅわ(6)...小説家として成功する人が音楽家としてもうまくいうとは限らない。...「うまくいうとは」は「うまくいくとは」です。m(__)m
  • 07:18  スピッツ 君が思い出になる前に PV http://t.co/b0IwfN0 via @youtube
  • 08:34  デイリー おっぺけぺー 紙が更新されました! http://t.co/CaFYqkU ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 09:16  RT @satonao310: さなメモ更新。「それが『普通』なんだという再確認」→ http://t.co/88LOJ8j
  • 11:49  横浜近辺の方、今日17日、昼の12:30くらいから横浜駅東口近辺にて、僕が大道芸デビューします!来れそうな方はぜひいらして下さい。まず30分くらいを予定してます。 #fb
  • 13:14  大道芸やってみました。昼の部は終了です。もしかしたら、夕方赤レンガの奥の海の近くでやるかもしれません。やる時はまた、告知しますね。
  • 13:32  通過。 (@ 三ツ境駅) http://t.co/tscSkgJ
  • 13:37  教室はLive☆ですか?“@mana_luna: @Kou_chan_Kamiya そなんだー。でも、ライブはなんでも周りにいてくださる方との相乗効果で、している方がパワーももらえるし、それでもっともっといいものを提供したくなるんだよね!だからライブは素敵?”
  • 22:42  月が笑ってる。 (@ JR 横須賀駅) http://t.co/89IKdGU
  • 23:18  今日は色んな意味で大きな日だった。家に帰れたのは、奇跡。ありがとうございました☆” #fb

Powered by twtr2src