Sun, 05月 02日 のつぶやき

  • 02:40  男性は見落としがち、特に女性は背中で呼吸をしているのかも。
  • 04:45  Sat, 05月 01日 のつぶやき http://bit.ly/cyAnHd
  • 05:42  帰宅です、じゃ。
  • 11:14  気にしてみよう!RT @vividrun 今日発売の週刊誌、ビックコミックオリジナルに連載中の"玄米せんせいの弁当箱"おかしな給食。 30歳以上の人は、読むと衝撃を受けるのでは。
  • 14:24  コンビニで、制服をきた川島海荷の表紙に小学生女子が「キモい、キモい。」とパンチしてった。
  • 14:30  読みました。ありえない!RT @vividrun 今日発売の週刊誌、ビックコミックオリジナルに連載中の"玄米せんせいの弁当箱"おかしな給食。 30歳以上の人は、読むと衝撃を受けるのでは。
  • 14:53  .@vividrun マジに子供なんて山に放り込んでおけば良いんだ!!って思った。(笑)
  • 15:10  .@vividrun 是非、佐藤初女さんあたりに学校給食の献立を考えて頂きたい。
  • 15:38  .@hibihana NPOバングラデシュに行かれた方から種は頂いたのですが、バオバブのスケッチ(子供達の遊び場、大人たちの日よけ、実も食べれ樹皮も利用し人間だけでなく猿や他の動物達にとっても大事な食料になってる素敵な絵)を見せて頂き感動したのを思い出しました。大きな木バオバブ
  • 15:44  「年に合わせて生きる必要なんかないと思いますよ。大事なのは、自分がどうしたいのかです。何歳だからこうしなければならないということはひとつもないと思います」(佐藤初女さん、森のイスキア主宰)
  • 15:45  力が抜けた言葉だなぁ。
  • 15:54  深い言葉。『佐藤初女さん、こころのメッセージ』http://bit.ly/dpMNkk
  • 19:26  .@vividrun 自由学園創立者羽仁もと子さん)関連の全国友の会幼児生活団( の岡山)に通っていた友人は幼児生活団時代に、自分の弁当をおかあさんと一緒に作らされたと言っていましたw(良い経験だったと)。自由学園はユニークな教育方針が気になります。家計簿も有名。
  • 19:29  レビュー読んでも気になりますねw 良さそうな本です。RT @vividrun 「すごい弁当力」という本の中に、子どもに自分が食べる弁当を作らせる「弁当の日」を経験させる話があるようですが、こういうの大事ですよね。僕も経験したかった。 http://ow.ly/1FS1F
  • 19:30  食べ物を通じて愛情を食べている。むしゃむしゃもぐもぐ・・・ふ〜

Powered by twtr2src