Sat, 08月 04日 のつぶやき

  • 02:28  Fri, 08月 03日 のつぶやき http://t.co/lCZrQDkk
  • 06:29  RT @secretaria1988: 原付でデモするナイスなおば様。最高にクール!ただいま、職務質問で、免許提示中。 http://t.co/W0GuPJ8X
  • 08:28  デイリー おっぺけぺー 紙が更新されました! http://t.co/aEL00Gne ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @MisaoRedwolf @yurisora
  • 19:03  涼しィー
  • 20:30  RT @copy_writter: おなかの中は、そのうち、顔に出る。   (ファイブミニ/下東史明)
  • 20:35  RT @hiworisun: 「ていねいに暮らそう」寺田優さん/蔵見学に来た方に聞いた話。おばあちゃんとお父さんを同じ頃に亡くした人が、焼いた骨がおばあちゃんのは太くて、お父さんのはグズグズだったと。お父さんは、ジャンクフードが好きだった。その違いは食べものだったと気づか ...
  • 20:35  RT @hiworisun: 「ていねいに暮らそう」吉度模彌/ぼくがていねいになる一番のときは、音楽を作ること。感覚を研ぎすます。それは、生活のなかでも、同じで。起きている間中、人は表現している。
  • 21:03  RT @hiworisun: 「ていねいに暮らそう」寺田優さん/いざとなったら、一反作れば生きていける、と思うと、自信がもてる。土に触れる暮らしをすることが、ていねいな暮らしになっていく。うちみたいな農村部でも、畑をしたことがない、という子が多い。子ども世代に土に触れさせ ...
  • 21:04  RT @hiworisun: 「ていねいに暮らそう」寺田優さん/仕事歌が、日本中にあったが、昭和30年代に、小沢昭一さんが調べたら、3万何千曲の歌が、日本中の仕事の現場から救い上げられてきたそう。それが機械化で、なくなっていった。でも、ほんのちょっと前にやっていたこと、原 ...
  • 21:04  RT @hiworisun: 「ていねいに暮らそう」吉度模彌/生活に直結できる音楽をつくれたらいいなと思う。
  • 21:05  RT @hiworisun: 「ていねいに暮らそう」寺田優さん/田んぼも、いまは機械で一人仕事。これでは楽しくなくなってしまう。楽しくしようということで、うちでは手植えをすることにした。お酒造りも、仕込み歌などの歌を歌うことで、楽しくしている。それで、さらにおいしくなる。
  • 21:05  RT @hiworisun: 「ていねいに暮らそう」寺田優さん/もともとお酒は季節を冬に限定して、いい時期にバシッと造れば、機械を使わなくてもいい。それを無視して造るから、機械、電力がいる。自然に調和して造れば、無駄がないし、おいしくできる。
  • 21:32  RT @tolio: ドイツ放射線保護協会が、日本政府の食品、がれき処理の“希釈処理”は国際合意違反と、撤回を警告(FOE Japan) http://t.co/WqFCVPYm (via @@fgwatch)
  • 21:35  “@aoki818: アド街ック天国は「つくば」か。見よう。オレが出たらどうしよう。”おっ!
  • 22:26  RT @adankao: すご〜い! ♪───O(≧∇≦)O────♪ いつでも会えるのかな? RT @Log_log: 禁煙…ですよね…7人?大所帯ですねー。今日は2人でなんですけどね(汗)雷鳥( ´∀`)つ ミ http://t.co/jH8QeUpn

Powered by twtr2src